【10月15日】未来へ、さらに2,000本。フィリピンのバナコン島にてマングローブ植樹!

MUFG様と、いのち育むマングローブの森づくり。

私たちが「未来おもい」の企業として、2009年から大切に育んできた活動があります。 それが、フィリピンでの「マングローブ植樹活動」です。

地球のCO2を吸収し、たくさんの生き物の「いのちのゆりかご」となるマングローブの森。 この豊かな自然を未来の子どもたちに残したい一心で、これまでになんと累計1,400万本を超える植樹を続けてまいりました。

去る10月15日、私たちはMUFG(三菱UFJ銀行)様という心強いパートナーの皆様と共に、フィリピンのバナコン島を訪問。 現地の方々と力を合わせ、新たに2,000本のマングローブを植樹してまいりました。

この活動は、先日「日本水大賞・経済産業大臣賞」という栄誉ある賞をいただいた、私たちの誇りでもあります。

ご協力いただいたMUFGの皆様、そして現地の皆様に心から感謝申し上げます。

カネパッケージはこれからも、この地道で、けれど未来にとって何より大切な活動を、誠実に続けてまいります。


▷リンク

カネパッケージ株式会社 第26回 日本水大賞・経済産業大臣賞を受賞

▷資料はこちら