「中小企業向け経営改善事例集 第2集」に掲載

関東経済産業局刊行「中小企業向け経営改善事例集 第2集」に掲載

「中小企業向け経営改善事例集 第2集」に弊社が掲載されました

2014年4月

経済産業省 関東経済産業局で刊行された「中小企業向け経営改善事例集 ~環境視点が企業を変革する~ 第2集」に、弊社が事例として掲載されました。

「中小企業向け経営改善事例集 ~環境視点が企業を変革する~ 第2集」は、関東経済産業局が、「環境」というキーワードの持つさまざまな価値に着目し、環境の視点(環境経営)を企業の本業に戦略的に取り入れて経営改善を実施する「環境視点を取り入れた新たなる経営改善手法」の普及を目指して作成されています。
既に、「環境」を切り口にした経営改善テクニック集や事例集を刊行されており、今回、事例集の第2集が刊行され、弊社が事例として掲載されました。

弊社における、梱包材を通じた環境への配慮とコスト削減の実現、社員全員での省エネの取り組み、また、平成21年から継続しているフィリピンでのマングローブ植林とその現地主義などを事例として紹介いただきました。

環境への対応を考慮した経営改善に取り組まれる企業の皆様のお役に立てれば幸いです。

詳細並びに、刊行物のダウンロードは、下記リンクをご覧ください。
経済産業省 関東経済産業局